<安否確認システム(EMC)のURLアドレス>
https://asp10.emc-call.jp/olympus/
https://asp10.emc-call2nd.jp/olympus/
<EMCの電話番号>
045-330-9750 (2022年6月より)
06-7638-9673 (2022年6月より)
<安否回答の方法>
(1)メールが届いので回答する:メール文にあるURLをクリックして安否回答または情報を確認する。(IDやパスワードの入力は不要)
(2)自ら安否を報告する:
①こちらの「安否確認システム」にユーザーIDとメールアドレスを入力し、「安否回答」をクリックすると回答ができます。
②こちらの045-330-9750に電話をかけ「0メイン画面にいく」を選択して回答ができます。
(3)電話がかかってきたので回答する:音声ガイダンスに従って操作するだけで安否回答が可能です。但し留守電からの安否回答はできません。
<EMCの緊急連絡先登録>
平日営業時間以外でも、つながる連絡先を上位に登録してください。
(1)こちらの「安否確認システム」にアクセスする
(2)ユーザーIDとパスワードを入力しログインする
(3)メイン画面の「ユーザー情報」をクリックする
(4)画面が表示されたら、「緊急連絡先」に緊急連絡を受信するための『媒体(メール、電話、携帯、PHSなど)』を選択し、メールアドレスや電話番号を入力する。
※最大10個の連絡先が登録できるので、就業時間外にも繋がる連絡先を上位に登録する。
※通信規制や輻そう時は、インターネットにて確認できるメールアドレスが有効
※「送信エラー」の表示あるものは、エラーを放置すると安否発報の遅延原因になるため、必ず修正をしてください。
(5)入力後・修正後は必ず「変更+テスト連絡」ボタンを押し、媒体(スマホ、ガラケー等)で受信できたか確認すること。
<ユーザーIDがわからない場合>
安否確認システムは国内のオリンパスグループで利用するため、各社を識別するために会社コードを付与したID番号にて従業員を識別しています。(グローバルIDは識別できません)
・会社コードが「4桁数字」 + 従業員番号が「6桁数字」
※社員番号8桁の方は、先頭の2桁を除く残り6桁です。
※会社コードはグループ会社ごとに異なります。
※会社コードを忘れた場合は各事業場総務部へ確認をお願いします。
<パスワードがわからない場合>
リンク先「安否確認システム」からユーザーIDとメールアドレスを入力してください。
送信されたメールアドレスに、パスワードの再発行手続きが届きます
●パスワードの再設定で注意すること
※パスワードは、数字で登録するようにしてください。
※音声回線での安否登録をする場合にログインが出来なくなります。
※万一、パスワードをアルファベットで登録してしまった場合は、再度PCよりログインし、パスワードを変更する。(固定電話機にはアルファベットがありません)